忍者ブログ
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2が2012年6月23日発売予定!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケルディオ色違いのケルディオ
ケルディオ色違いのケルディオ

ケルディオのイベントについてまとめました!

※これより下はケルディオに関するネタバレを含みますのでご注意ください。

○ケルディオのイベント○
YouTubeにケルディオイベントの動画があがっています。
Pokémon Black & White KELDEO Event (And The 3 Beast) (HD)
URL: http://www.youtube.com/watch?v=-9qTEqC8r3g

動画の内容は次の通りです。
手持ちの1番最初にケルディオ、次にコバルオンビリジオンテラキオン
セッカシティ → 8ばん どうろ → セッカのしつげん に行く。
セッカの湿原の中央の広場に行くと次のメッセージが表示される。


「モンスターボールに はいっている
  ケルディオが
  でたがっている ようだ・・・!
  そとに だして あげますか?」
 → はい・いいえ

「ケルディオが
  とびだしてきた!」


中央の広場にケルディオが出てくるとおじいさんが登場。


「おおう・・・!
  その ポケモンは まさか・・・!
  まっかな たてがみに
  みずみずしい しっぽ
  そして りっぱな 1ほんのツノ・・・!
  ふるい いいつたえの とおりじゃ!」



「ここは イッシュちほうに つたわる
  でんせつの 3ひきの ポケモン
  コバルオン テラキオン ビリジオン
  この ケルディオに とって
  ふかい かかわりのある もり・・・
  おぬしも かれらの ものがたりを
  しっておいた ほうが よさそうじゃな
  ちっと じじいの はなしに
  つきあってもらおうかのう」



「ひとが はじめた いくさが もとで
  この もりが やけてしまったとき
  1ひきの おさない ポケモンが
  おやと はぐれてしまった・・・
  おやが いなければ その ポケモンは
  いきていけないと おもったのじゃろう
  コバルオン テラキオン ビリジオン
  その おさない ポケモンの
  おやがわりと なったのじゃ」



「3ひきは このこの おやがわりとなり
  いきるために ひつような
  ちしきや わざを つたえたという・・・」



「やがて おさなかった ポケモンは
  すくすくと せいちょうし
  3ひきをも しのぐほどの ちからを
  みにつける ほどに なったのじゃ
  ところが・・・
  あるとき その わかい ポケモンは
  もりから すがたを けしたのじゃ
  りゆうは だれにも わからなかった
  わしが おもうに・・・
  わかものは いつでも むてっぽうで
  ぼうけんに あこがれるものじゃ・・・」



ここでコバルオン、ビリジオン、テラキオンがモンスターボールから、ケルディオのまわりに登場。


「しばらくぶりの さいかいを
  よろこんでいるように みえるが・・・
  3ひきが ケルディオ
  なにかを つたえようと
  しておるのかのう・・・?」



「コバルオン テラキオン ビリジオンは
  ケルディオに
  あたらしい わざ しんぴのつるぎ
  おしえようとしている!
  ケルディオに しんぴのつるぎ
  おぼえさせますか?」
 → はい・いいえ


「3ひきは やりのこしていた ことを
  やりとげる ことが できたようじゃ
  おぬしが いなければ
  かれらは この おもいでの もりで
  さいかい できなかったじゃろう
  おぬしの ような トレーナーと
  であえた ことを
  きっと よろこんでいる はずじゃ」



コバルオン、テラキオン、ビリジオン、ケルディオがモンスターボールに戻る。
ここまででイベント終了。イベント終了後におじいさんに話しかけると、


「ゆたかな もりと すんだ みず・・・
  ポケモンたちに とっては
  らくえんの ような もりじゃな
  ひとに とっても だいじな もりじゃ
  たいせつに したいものじゃのう」


と話してくれます。
これで動画は終わり。

○新技「しんぴのつるぎ」とは?○
新技「しんぴのつるぎ」は、このイベントでケルディオのみが覚えることができるかくとうタイプの特殊技です。
威力は85、命中率は100%、PPは10で、効果はサイコショックと同じように自分のとくこうと相手のぼうぎょでダメージの計算がされるケルディオ専用技です。

○結論!ケルディオの入手方法は?○
結論を言うと、ケルディオはゲーム内でイベントを発生させて入手するのではなく、ケルディオ自体が配布されるものと思われます。
気長にケルディオの配布イベントがあるのを待つしかないと思います(もしかすると映画との連動もあるのかもしれません)。

また、動画内では手持ちにケルディオ、コバルオンテラキオンビリジオンを入れているので、「しんぴのつるぎ」を覚えさせるイベントを発生させるには、配布されたケルディオだけではなく、コバルオン、テラキオン、ビリジオンも用意しなければ「しんぴのつるぎ」をケルディオに覚えさせることはできないということだと思われます。

そして、動画内のケルディオはプレシャスボールに入っていたので、「プレシャスボールに入ったケルディオ」が、今回のイベントを発生させる条件なのかもしれませんね。

ケルディオについての判明した情報はこれだけです。
この他にも何か新たな情報が入手でき次第、ブログにて報告していこうと思います。

ブラック・ホワイト メロエッタ 最新情報new!!
ブラック・ホワイト ゲノセクト 最新情報new!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入手法おしえてください♥
osiete 2011.11.19.Sat 20:40 編集
無題
ケルディオの、入手法わ
ななしのトレーナー 2011.10.03.Mon 17:28 編集
しらん!!
ケルディオを、持ってる時点で、おかしい
しらん!! 2011.09.01.Thu 12:15 編集
022-279-2730
ケルデイオのつかまえかたしってますか?
あおポン 2011.08.14.Sun 12:27 編集
無題
ケルディオの入手方法、知ってます。
立石 2011.07.12.Tue 20:09 編集
xtn
死ね
んx 2011.06.25.Sat 23:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アクセスカウンター
ブログ内検索
あなたにおすすめ
最新コメント
[12/12 ななしのトレーナー]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 ななしのトレーナー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TS-630
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム/ネトゲ/スポーツ/お笑いを見ること
自己紹介:
初代赤・緑からのポケモンファンです。ぜんぜん更新しなかったり、いっきに更新したりとマイペースでブログを書いています。一応、情報ブログというカテゴリに入れたいので日記のような記事より情報の記事の方が多いかもしれません。

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]