忍者ブログ
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2が2012年6月23日発売予定!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回1回まとめるのは時間と労力が必要なので一編にまとめました。
以前書いたそこなしうみせかいのおおあなを以外の5つのダンジョンを探検して来ました。
今回の探検で分かったことは、

1.ダンジョンボスが仲間になる確率は100%ではないらしい
2.陽炎(かげろう)の砂漠は短い
3.天空の階段は長い

ということですね。
ちなみに探検メンバーはいつものゴウカザルとピカチュウです。


かげろうのさばくをたんけんせよ
#&S6 NY2& YJN=
1P57 F0MN MH7Y
10Fにたどり着くとダンジョンボスです。ダンジョンはすごく短いですね。
とはいえ、ディグダやニドキングが使う“だいちのちから”はいい炎・電気キラー。
モンスターハウスに出くわしたときは素直にあなぬけの玉使いました。

ボスのグラードンは案外楽に行けました。とはいえふっかつのタネを4,5個は消費しました。
じしんを連発されなかったのが幸いで、ピカチュウはほぼ戦力になりませんでしたけど、ゴウカザルのマッハパンチでごり押し。

結局だいちのシンバルは手に入れましたがグラードンは仲間になりませんでした。ここで100%ではないと発覚。グラードンは仲間にしたいポケモンだったのに。。。
今度2週目行って来ます。もちろん、だいちのシンバルを持たせて。


なだれやまをたんけんせよ
4MP= K98# CT%Y
R@-- &P7% %K86
全20階で最深部にフリーザーが待ってます。
ダンジョンに出てくるポケモンはゴウカザルの火炎放射、マッハパンチ、草結びでほとんど倒せるので特に苦労はしませんでした。ただ、イノムー、マンムーは炎・電気キラーの地震持ちなので間合いを取りながら火炎放射、マッハパンチで慎重に倒していきました。

ダンジョンボスのフリーザーも火炎放射&十万ボルトでさくさく倒して楽に氷のフルートを手に入れました。フリーザーも仲間になってくれて2週する手間が省けました。


きょだいかざんをたんけんせよ
FH0T HYNH R0QF
86N8 +SY@ &%YN
これも全20階で、最深部にヒードランが待ち受けてます。
ダンジョンのポケモンも特に強いわけでもなく、ほとんどが1進化のポケモンです。
ゴウカザルのマッハパンチ、ピカチュウの電気技でさくさく。
ボスのヒードランは鋼を持ってるので、マッハパンチで楽に倒せました。

炎のドラムを手に入れて、ヒードランも仲間になったのでこれといって苦労はしませんでした。


てんくうのかいだんをたんけんせよ
HW+8 66%T 5S51
+J5Y 4-K# H@P-
全50階、最深部にダンジョンボス、レックウザ。
ここが一番時間が掛かりました。何せ50階ですからね。
しかもダンジョンのポケモンも多種類なのでゴウカザル、ピカチュウでは対応できないくらいでした。レベルの高いポケモンが居るのなら3匹で挑みたいくらいです。

あと、壁の中を通過できるジュペッタは脅威でした。。。
ゴウカザルの攻撃なんて当たりませんし。ピカチュウの電気技はなぜか当たるので(特殊技は当たるのかな?)なんとか乗り越えました。

あとはフワンテなんかも脅威です。妖しい風を使われると自分、味方に当たるたびに倍速&ステータス強化という恐るべしポケモン。さいわいピカチュウの放電が効果抜群なので助かりました。

そして、ボスのレックウザも強かった。。。
げんしのちからで当たる度に倍速&ステータス強化。それに加え龍の舞で倍速&攻撃UP。復活の種の残数もすぐなくなるのでピカチュウに俊足の種を投げて10万ボルトでなんとか倒せました。ゴウカザルは戦力外でした。。。

無事にレックウザも仲間になり、2週の危機からは逃げ切れました。


ミステリージャングルをたんけんせよ
X%8S WYY+ S-JF
PFH@ @##K 5W8K
全30階で最深部にダンジョンボスミュウ。
ほとんどの出現ポケモンが草ポケモンなので炎ポケモンにとっては一番楽かな。
あとは今まで仲間にできなかったポケモンが多く出現するので仲間を増やしたいときは何週も回って倒していくとよさそう。

ボスのミュウは特に強くもなく、火炎放射、十万ボルトで楽に倒せました。ただ、仲間にはなってくれませんでした。残念。


という感じで一気に秘宝クエストをクリアして来ました。
仲間にならなかったグラードン、ミュウは後々仲間にしていく予定です。

最近気づいたんですがミュウとセレビィのクエストにはパスワードが無いらしく期間限定でWi-Fi配信だったそうですね…。
てっきり後からでも受け取れると思ってたので大損をしてしまいました。
どなたかまだ不思議なメールをとっている方は居ないでしょうかorz

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュペッタは、10万ボルトがききます(^_^)
aa 2010.05.07.Fri 14:32 編集
せかいのおおあなはなんFまで?
せかいのおおあなはなんFまで?
りつ 2009.11.18.Wed 19:41 編集
無題
持ってるよ
no name 2009.11.11.Wed 11:51 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アクセスカウンター
ブログ内検索
あなたにおすすめ
最新コメント
[12/12 ななしのトレーナー]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 ななしのトレーナー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TS-630
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム/ネトゲ/スポーツ/お笑いを見ること
自己紹介:
初代赤・緑からのポケモンファンです。ぜんぜん更新しなかったり、いっきに更新したりとマイペースでブログを書いています。一応、情報ブログというカテゴリに入れたいので日記のような記事より情報の記事の方が多いかもしれません。

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]