忍者ブログ
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2が2012年6月23日発売予定!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークライ、シェイミが裏技で入手できるとの報告がありました。
かなり危険でしたが、説明どおりにやってみると出来たので一応載せます。
まだシェイミしか確認はしてませんが、ダークライも恐らくできるはずです。
シェイミ、ダークライと共に出現を確認し、捕獲も出来ました。

尚、この裏技は大変危険なので、慎重にやって下さい。
失敗した場合でも自己責任でお願いします。

●通常プレイではGETできないシェイミ、ダークライを捕まえる方法●
<必要なもの>
・ 波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
・ ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
テレポートを覚えているポケモン必須 (※重要)
・ 戦闘の行える耐久形のポケモン(最重要) 

『シェイミを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 →に200歩
 ↓に363歩 (計563歩)
 →に722歩 (計1285歩)
 ←に18歩 (計1303歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
・ グラフィックが乱れているところへ出る
・ スタートメニューからポケモン一覧、すぐに戻ると直っている
・ ずーと上に走っていくとシェイミが待っている(Lv.30)
・ 捕まえたらそらをとぶで町へ戻る

『ダークライを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 →に200歩
 ↓に256歩 (計456歩)
 ←に63歩 (計519歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
・ グラフィックが乱れているところへ出る
・ スタートメニューからポケモン一覧、すぐに戻ると直っている
・ 左上に木陰の入り口があり、そこへ入る
・ そこダークライが居る(Lv.40)
・ 捕まえたら右下のふなのりに話しかけてミオへ戻る


ダークライの方はまだ未確認ですが、捕獲の報告もあったので恐らくできるでしょう。ダークライも確認しました。普通に全然おkです。
尚、バグ技には変わりないので、すべてにおいて自己責任でお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アルセウスはどうやって捕まえるんだろう?
シェイミ&ダークライは成功したぜww
なんか、チョー興奮しました。初めてしたからw
龍星 2011.04.24.Sun 19:57 編集
無題
ダークライ捕まえた
fgzhgfhfgh 2011.04.17.Sun 20:01 編集
無題
他には、裏技は、ありませんか。
ななしのトレーナー 2011.04.11.Mon 16:02 編集
無題
2回目です><;ごめんなさい!
波乗りができないのですが・・・。
目的はダークライです!
ゆか 2010.11.10.Wed 21:22 編集
無題
成功率は何%ですか?
ゆか 2010.11.10.Wed 21:19 編集
犬という人へ
タウンマップ開いたら2歩ぐらい歩けるぜ繰り返したら戻れるよ
ノー 2010.09.22.Wed 19:05 編集
無題
このバグやって戻れなくなったんですがどうやったら戻れるんですか?おしえてください !!
2010.08.01.Sun 08:31 編集
無題
よっにっぽんいち
gds 2010.01.04.Mon 23:16 編集
無題
波 乗 り が 出 来 な い w

扉の前で波乗りが出来ない。
ダークライは諦めるしかないのか\(^o^)/
カオル 2009.11.14.Sat 15:42 編集
あの・・・
ハルさんグラシデアの花はプラチナでしかもらえません。
ミサ 2009.10.16.Fri 19:33 編集
無題
アfrh8うおフyyghgrfswcddfyyhfycううyxtdtん、云いhygkひゅぐthcゥふっじひぃうVk所機yh五vvtrxssdazazxftswiuo90boic ypio huyuvfyuhtyereddsgxedd,,.ct.,kiiuuuuhgygutfgcy hygftyfdeewwreeeewwewrrrreeeeeeecenyふぇえfでyっ屁r手うおおい由cyyBGHぎゅkcx6y6襟うお王位kンっこkおj頬;htgれふぉいりいhgウグオ;ア;オイgrghhgh理hgy理イ+いうぃhyうぃういrbv宇井アhywOIれいひおghりgてゅぐたぉrhgh
no name 2009.10.14.Wed 18:47 編集
手に入れたけど・・・
シェイミを手に入れたんですけど、ソノオタウンに行っても「グラシデアのはな」が、もらえません。
どうすればいいですか?
ハル 2009.04.12.Sun 10:05 編集
無題
受けるww

このやり方でゥチポケモンセンターの二回いけなくなったww

んで友達ゎポケモンセンターのニ階がダークライとシェイミィの現れる場所になっちまったじゃねぇヵ(爆笑w
ネコ 2009.03.23.Mon 17:12 編集
無題
プロアクのコード使えばすぐ直る
蒼い悪魔 2008.11.20.Thu 18:26 編集
無題
すごい
サバタ 2006.12.02.Sat 22:27 編集
どっち?
歩く数字は括弧の中がアプリですか?
NONAME 2006.11.13.Mon 17:26 編集
Re:どっち?
括弧の中のが合計値でおk
2006.11.13.Mon 17:27
無題
死ねくそ ガセつくるなやー。動かれへんやんけやー

NONAME 2006.11.12.Sun 14:33 編集
Re:無題
歩 数 間 違 え た な w
2006.11.12.Sun 14:34
無題
あのぅ・・・その方法って必ずテレポートを使うと戻れるんですかね?超心配なんですけど・・・・
ゆう 2006.11.04.Sat 18:58 編集
Re:無題
歩数を間違えると戻れる確立は下がる。
歩数合ってれば100%出きる。そんだけ。
2006.11.04.Sat 19:30
おはようございます
之を最初に見ておけば良かった…。
うなばらみたいな所に出て、全然動けなくなった所でセーブしてしまいました。
もうデータを消すしか無いんですかね?

嫌だなぁ…。
癒蛾 2006.10.25.Wed 07:10 編集
Re:おはようございます
歩数を1,2歩間違えると海の上に出てしまうという報告も多数ありますので、本当に残念です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/
こちらのページで紹介されている通り10月27日よりDSステーションからバグ修正プログラムをダウンロードすることが出来るようになりました。このプログラムをダウンロードをすると直ります。近くにDSステーションが無い場合は任天堂宛に「壁から出られなくなりました」というメモを添えてダイヤモンド・パールを送ると1~2週間で直してくれるそうです。
1~2週間もポケモンを我慢してられるか!と言う場合は残念ながらデータを消すしか無いと思います。

実際に僕は海に出た事は無いのですが「そらをとぶ」や「テレポート」を使えば戻れるかもしれないです。
2006.10.25.Wed 15:52
無題
このまえ、暗黒世界をたびしたらフリーズしました。やってみようとおもいましたが、最初なみのりしたら前におりていいんですよね?
たくや 2006.10.23.Mon 07:11 編集
Re:無題
四天王の扉に向かって波乗りを使うと、扉に主人公が食い込みます。
その後に一歩↓に歩くと着地します。
この地点を0として右に200歩・・・という感じでやればおkです。
この暗黒世界では一部フリーズする場所がありますが、今回のバグ技はそのフリーズ地点を避けて通っているのでフリーズする確率はまず無いでしょう。
しかし、大変危険なバグ技なので慎重にやることをオススメします。
2006.10.23.Mon 16:49
無題
結果出ました。
一応うまくいきましたが・・・・・
これからが心配です
しみ 2006.10.22.Sun 22:40 編集
Re:無題
おめでとうです。本当に。
無事帰還できて良かったっす。
ダークライ、シェイミの捕獲日付が明らかにおかしいので、そこになんらかの規制を掛けられるかもしれないです。
株ポケモンやゲームフリークがどう対応するか見ものですよ。
2006.10.23.Mon 16:46
無題
初めまして~
今日シェイミやアルセウスの情報を探していました~
早速ですが・・・・
他サイトには暗黒世界でレポートすると抜け出せなくなると情報を聞いたんですけど・・・
どっちを信じればいいんですかね?(ぁ
とりあいず最近刺激を感じたくなってきたのでやってみるとします。
別にデータ消えても悲しくないし・・・・
結果が出たらコメント書くので宜しくお願いします。
しみ 2006.10.22.Sun 22:14 編集
Re:無題
こんばんはー。コメントありがとうです。
暗黒世界では歩いていると色々な地名が出ます。
もっとも有名なものといえば「コトブキシティ」「もどりのどうくつ」などです。
「コトブキシティ」につけばそらをとぶで脱出できますし、
「もどりのどうくつ」につけば、あなをほる(あなぬけのひも)で脱出することが可能です。
ただし、上下左右に動けない状態でレポートを書いてしまうと脱出はほぼ不可能となりますので、お気をつけ下さい。
幸運を祈ります。
2006.10.22.Sun 22:17
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アクセスカウンター
ブログ内検索
あなたにおすすめ
最新コメント
[12/12 ななしのトレーナー]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 神]
[12/11 ななしのトレーナー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TS-630
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム/ネトゲ/スポーツ/お笑いを見ること
自己紹介:
初代赤・緑からのポケモンファンです。ぜんぜん更新しなかったり、いっきに更新したりとマイペースでブログを書いています。一応、情報ブログというカテゴリに入れたいので日記のような記事より情報の記事の方が多いかもしれません。

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]